母の日

今日は母の日。


私と子供達の今日の仕事は、家事と食事の準備、
そして嫁さんの仕事は、美容室に行って綺麗になって来ることでした(^^)


嫁さんが美容室に行っている間に、私たちは夕食の準備。
メニューは母の日の定番、ザ・カレーですw


母の日のこの時期、カレールーの売り上げが
普段の一割増だと嫁さんが言っていました。
子供たちがお母さんのために作ってあげる
家庭が多いんでしょうね〜(^^)


まず長女の皮むきから始まり、




次女が具材を切り、




長女が具を炒めるというようなあんばいです。




もちろん全体的な調理自体は、私が主にやりましたが、
このようなふれあいの中で年々、
娘たちのできることが確実に増えているのを実感しました。


カレー以外には、ゴーヤのおひたしとアボカドの刺身を作りました。




美容室から綺麗になって帰ってきた嫁さんにも好評でした。


来年は私がなにも手伝わなくても、娘たちだけで夕食の準備ができるかな?