シンケンジャー&ディケイドの映画を観てきました

次女と二人で公開開始早々に観に行きました!

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」!
そして、
侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」!


シンケンジャーの方は通常上映と3D上映がありますが、
せっかくなので3D上映の方で見ることしました。(通常上映の料金とは別にプラス1300円かかります)


公開が始まったばかりで、しかも上演回数の少ないの3D上映なのでとても人が多く、
その上、我々が劇場に着いたのが時間ギリギリだったので、前から2列目に席しか残ってませんでした。
しかし、目前で繰り広げられる仮面ライダーシンケンジャー達の戦いに
次女も私も釘付けになってました!


内容的なことはネタバレになるので多くは語りませんが、少しだけ感想を。


まずディケイド。
ストーリー的には無理があるなーと感じる部分が多々ありましたが、
この映画の見所はそんな所ではなく、なんと言っても歴代ライダーが総登場しての大戦闘!
CMでもよく流れていましたが、オールライダーの登場シーンを劇場で見るとまさに鳥肌モノ。
思わず涙腺がゆるみ、「かっこいい・・・」とつぶやいておりました(^^;


私が幼少時に放映されていた作品は、「スカイライダー」「スーパー1」。
当時はまだ幼く内容はよく分からないながらも、
多大な憧れを持って見ていた記憶があります。
その憧れのライダー達が当時と変わらぬ姿のまま正義のために戦う姿を見て、
泣かない奴がいるとすればそれは男じゃない!!(爆)


ちょっと取り乱しましたが(^^;、後半の戦闘シーンはそれほど熱いですw
そうそう、テーマソングを歌っているGacktさんも出演し。
時間は少なかったもののかっこよかったです。


シンケンジャーの方は、とにかく上映時間が短いため内容をはしょり過ぎで、
細かい部分で説明不足な点がありましたが、
この映画の見所はそんな所ではなく(またかw)、大迫力の3Dによる戦闘シーン!
画面を飛び出してくるシンケンジャーたちの大技に蹴散らされる大量のナナシ連中!
さながら飛び出す戦国無双w!
変身シーンの文字もちゃんと飛び出してました!すごい!


こんなメガネをかけて見ました。

小さいサイズはなかったようなので次女には少し大きかったようです。


惜しむらくは席が前の方だったので、ずっと見てると目が疲れてしまったこと。。。orz


いやーしかし、2つともストーリーはともかくとして(w)、
迫力ある映像が体験でき、私も次女も大満足でした!