源じいの森キャンプ

福岡県田川郡は赤村にある源じいの森でキャンプしてきました。


自然学習村 源じいの森



キャンプと言ってもバンガローでのお泊りでしたが、
バーベキュー・川遊び・花火・温泉と目いっぱい満喫しました。
私と中学時代からの友達、そしてその子供たちの計六人でのキャンプです。


こちらがバンガローです。

ロフトもあり意外と広かったです。
ユニットバス・トイレ、流し、エアコン付きで至れりつくせりです。


バンガローの横にサイトを作りました。

斜面が近くにありけっこう大変でしたが、
わりかし広くなかなか快適なサイトが作れました(^^)


バンガローのそばにある階段を降りて行くと、

川があり、こちらで子供達としばらく遊びました。
九州北部は梅雨明けした途端日差しが強くなり、この日もかなり暑かったのですが、
この川には上流から冷たい水が流れ込んで来ていて、それが気持ちいいのなんの!
みんなで「超キモチイー」「サイコー」の連発でしたw


山の中の川なので流れは見た目より早かったのですが、
子供達は事故防止用のロープにうまいこと捕まり、それなりに楽しんでいました。


川遊びの後、子供達はちょっとお昼寝。

その間、パパたちはバーベキューの準備(^^;


昼寝から子供たちが覚めたら、さっそくバーベキュー!
子供達は疲れたのか意外と食べず、肉はほとんど私達が片付けましたw


お腹がいっぱいになった所で、お風呂に入りました。
源じいの森には温泉があり、これがまた最高でした!(宿泊者には割引き有)
露天風呂もあり、街中の空とは一味違う星空を見ながらゆったり温泉につかりました。


温泉から上がった後は、子供たちのお楽しみの花火!

やっぱり夏には花火ですね(^^)
最後は線香花火。キレイです。


そして就寝・・・。エアコン付きなので寝る時も快適でした。
(もちろんタイマーオンで寝ました)


翌日の朝はまたBBQコンロでウィンナーを焼いて、パンにはさみホットドッグを作りました。

こちらは子供達に好評でモリモリ食べてました(^^)


同施設内には大きい公園もあり、この日はそちらで遊びました。
(しかし、疲れを残さないようにあっさり目にw)


短い滞在でしたが、てんこ盛りに遊びました。
源じいの森、来年また来たいです。今度はテントかな・・・?