iPhoneと日産リーフが連携?

先日、公開された日産「リーフ」ですが、
電気だけで走る電気自動車であることもさることながら
ITシステムによるアシストも話題になってます。


電池残量に応じた到達エリアの表示や、
将来的に各地に設置されるであろう充電スタンドの表示などに加え、
携帯電話によるエアコンの遠隔操作や充電の管理などが行えるようです。


こちらの日産のページを見ると、
画像のモデルに使用されているのは、どうやらiPhoneのようですね。
iPhoneでリーフ用のアプリがリリースされる可能性は高いようです。


いよいよ、こんな所でもiPhoneが注目されるようになって来ました。
これもiPhoneスマートフォンのスタンダードとして認知されてきたということですね。
多分リーフは買わないですけど(^^;