iPhone OS 3.0.1、リリース

久しぶりのiPhoneネタ、というかエントリーです。


7月始めにiPhoneユーザーを戦慄させるニュースが流れました。
iPhone の SMS にリモート・コード実行可能な脆弱性


それは一つの四角い文字がSMSから送られるだけで、
iPhoneの全機能が乗っ取られるというもの。
送られてきた時の対処は、唯一「電源を切るしかない」らしい・・・。


しかし、ご安心を。
先日、その脆弱性を修正するアップデートがリリースされました。
SMS リモートコードの脆弱性を修正した iPhone 3.0.1 リリース


実はリリースされたのは、先週の土曜日だったらしいのですが、
全然気付いてなかったので、出社してから会社でアップデートさせてもらいました。
しかし、OSのアップデートは母艦じゃなくてもできるんかー。知らんかったなー。


これで不安定な挙動もいくらか安定すればいいですが、さて・・・。