iPhone買ってから

iPhoneを買ってから減ったものがかあります。


それは子供との遊ぶ時間・・・というのは冗談で(汗
読書の時間が減ってしまいました。


以前は、通勤バスの中で読書するのが楽しみだったのですが、
それがiPhoneいじりに取って代わりました。
読書は好きなのですが、今はそれよりiPhoneに夢中、という感じです。
落ち着いたらまた読み始めるとは思いますが。


なので、以前に比べるとWebにアクセスしている時間が断然増えてます。
通勤にバスで一時間かかるのですが、気が付いたら目的地に着いてるような感じです。
GmailチェックやRSSのチェックがバスの中でできてしまうのは、
便利でもありますが、Webに割く時間が増える危険でもありますねー。


しかしその分、以前は朝仕事場に着いて、
小一時間やってたことがバスの中でできるので、
その日の作業を始めるのが早まったという見方もできるので・・・うーん。